« ハワイアンキルト | トップページ | 土鍋でごはん »

2006年3月 1日 (水)

kazzle?

THE ALFEE仲間のMチが「kazzle? (カズル)」という数独専用のハンディゲームをくれました。
ブログに「数独が好き」と書いたのを読んでくれたからです。

「kazzle?」にはビギナーモード、アドバンスモードがあり、更に各モードで4段階のレベルを選ぶことができます。
これは、かなりやりがいがあります・・・。
ダンナさんもわたしもやり始めるとはまってしまうのがわかっているので、1日に1回しかやらないようにしています。

毎晩、布団に入ってから本を読んでいます。そして眠くなったら寝る・・・という感じなんです。
でもいまは本を読む前に「kazzle?」を1回やっています。
わたしがクリアした後は、ダンナさんも1回やって寝ているようです。
驚いたのは夕べ。
わたしが「kazzle?」をやってる間、ダンナさんはイビキをかいて寝ていました。
それなのに、クリアした途端にパッと目を開け「寝てないよ」と言うんです。
イビキかいていたくせに・・・
そして「kazzle?」をやり始めていました。

まだビギナーモードですが、既に苦戦しています。
アドバンスモードに挑戦するのは、まだまだ先になりそうだなぁ・・・。

Kazzle

kazzle? Toy kazzle?

販売元:タカラ
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイアンキルト | トップページ | 土鍋でごはん »

コメント

いいなぁ~、これちょっと興味ありです。

朝日新聞の土曜日版に、数独とか
おなじものはどれ?などのパズルがあるのですが
好きで、新聞を読むより真っ先にやってると
「ホント好きだね」とダンナに言われてます(笑)

はまりますよね~、雑誌買おうか
本屋の前で悩んだことがあります(笑)
最近ニンテンドーDSが、気になるワタクシです。

投稿: ユカ | 2006年3月 2日 (木) 10時00分

名前は2度ほど登場しましたが本人は初めての登場です。(笑)
「kazzle?」は私も何度か挑戦しましたが元々頭を使うのが
苦手なので苦戦してます・・・。f(^^;;)

投稿: Mチ | 2006年3月 2日 (木) 22時16分

>ユカ
義父がやっていたのは、まさに朝日新聞のです!
そういったパズルが好きなのであれば、
きっとkazzle?もはまると思いますよ~。
是非、我が家にやりに来てください。(笑)

DS、気になります~。
我が家の「ほしいものリスト」のトップに書いてあります。(笑)

>Mチ
コメント&kazzle?ありがとう。
ダンナさんもこの手のものは大好きなのよ。

kazzle?なかなか手強いです。
ビギナーモードのレベル4でかなり苦戦してます。

投稿: みち | 2006年3月 2日 (木) 22時46分

こんなゲームがあるのね。
これすごくいいな。持ち運びもしやすいから
どこかに持っていくのにもいいし、時間つぶしもできるね。
あとで検索してみよう。まじで欲しいかも。
これまた今度見せてね。

投稿: わん | 2006年3月 3日 (金) 00時53分

>わん
すごくいいよ~。
本と違って、何度もできるというのも魅力。
気を付けないと無限にやり続けてしまいそうです。

投稿: みち | 2006年3月 3日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/887464

この記事へのトラックバック一覧です: kazzle?:

» kazzle? [おもちゃの紹介ページ]
kazzle? [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 18時29分

« ハワイアンキルト | トップページ | 土鍋でごはん »