« 健康診断結果 | トップページ | 祝・金メダル »

2006年2月23日 (木)

広報やまと

THE ALFEEの坂崎幸之助さんが多趣味だというのはファンの中では周知の事実。
カメラ、和ガラス、熱帯魚、陶器 etc...
しかも「広く浅く」ではなく「広く深い」のがすごいところです。

ミュージシャンとしてだけでなく、コレクターとして雑誌に出ることも多々あります。
そんな幸ちゃんを思いがけないところで見かけてしまいました。
それは大和市の広報誌「広報やまと
大和市の土屋市長、東京女学館大学の金子教授とコレクションについて対談しています。
ここでは和ガラスを集めるきっかけ、ウランガラスを集めるきっかけになった話をしています。
ウランガラスの話は「和ガラスに抱かれて 」にも載っていますね。
この本を読みウランガラスに興味を持ったコレクターが増えたせいで、値段が高騰したそうです。
結果として、自分で自分の首を絞めてしまったそうですよ。(笑)

ミュージシャンとしてではなく1人のコレクターとして活躍している姿は、人間味にあふれていて非常に身近な存在に感じます。
そんな姿がわたしは大好きだったりします・・・(笑)
これからも、多方面で活躍して欲しいですね。

Yamato

ちなみに、広報やまとの記事は大和市のHPで見ることができます!
※ブログにURLを載せることは、大和市の広報担当の方から承諾を得ています。

和ガラスに抱かれて―坂崎幸之助のガラス・コレクション 和ガラスに抱かれて―坂崎幸之助のガラス・コレクション

著者:坂崎 幸之助
販売元:平凡社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 健康診断結果 | トップページ | 祝・金メダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/803408

この記事へのトラックバック一覧です: 広報やまと:

« 健康診断結果 | トップページ | 祝・金メダル »