« とらが焼 | トップページ | 「おがわ」のどら焼き »

2006年2月20日 (月)

数独

数年前「数独」というパズルゲームにはまったことがあります。
縦9マス、横9マスの合計81マスにランダムに1~9の数字が埋まっていて、空いているマスを埋めるというパズル。
レベルがあがってくると、最初に埋まっている数字も少なくなり、かなり難しくなります。
イライラして、苦しくなることもありますが、その分できあがったときの達成感がなんともいえません。
自分は天才ではないかと錯覚してしまいます。(笑)

先日、ダンナさんの実家でなんと義父が「数独」をやっていました。
ダンナさんとわたしも一緒になってやらせてもらいましたが、久々にやってみるとおもしろい!

たまにこういうパズルで頭の体操をするのもいいもんですね!

数独 1 (1)

販売元:ニコリ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« とらが焼 | トップページ | 「おがわ」のどら焼き »

コメント

「数独」って初めて聞きました。
ざっと読んでみたのですが何が何だか・・・(⊃Д`9)
難しそうですね~。
でもこいうパズル系って大好きです。
家のリビングにはいたるところに「知恵の輪」や「パズルブロック」などが置かれています(笑)
こういうのやってると、きっとボケ防止になるのでしょうね。
最近、物忘れが激しいので、「独数」に挑戦してみようかな(´・ω・`)ノ

投稿: あばた | 2006年2月21日 (火) 16時20分

>あばた
パズル系がお好きであれば、「数独」もきっとはまりますよ~。
是非、挑戦してみてください!

投稿: みち | 2006年2月21日 (火) 22時11分

数独って初めて聞いたけど、やったことあるかも。
私はロジック(数字を見て塗りつぶして絵を描くやつ)が大好きで
本を買ってよくやってるんだけど、その中にあるのと同じだと思う
これはできたときはすごい達成感があるよね。
それだけの本とかあるの?

投稿: わん | 2006年3月 3日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/771134

この記事へのトラックバック一覧です: 数独:

« とらが焼 | トップページ | 「おがわ」のどら焼き »