« お好み焼き | トップページ | とらが焼 »

2006年2月18日 (土)

ホームセンター

今日はダンナさんの実家へ行ってきました。
ダンナさんの実家へ行ったときの楽しみの1つは「ホームセンターへ行く」ことです。

わたしが住んでいる町にホームセンターはありません。
「ホームセンター」という言葉を知ったのも、ここ6~7年かも・・・。
なので、ダンナさんの実家周辺にあるホームセンターへ行くと大興奮。
全ての商品が欲しくなってしまいます。
店ごと欲しくなりつつも「ここにある入浴剤全部もらったとしたら、使い切るのに何年もかかるなぁ」と冷静に(?)考えていたりします。

最近の我が家はコバエがフンフン飛びまわっていて、困っています。
夏の間、外に出していた観葉植物を家の中に入れたのが原因かと・・・
奴らは寿命が短いのか、サッシや床でよく息絶えています。
が、次から次へと誕生しているようでいなくなりません。

なんと今日、そんな我が家にピッタリの商品を見つけてしまいました!
その名も「コバエ取り
さすがホームセンター!

明日にでも設置してみようっと!

Kobae

ものぐさガーデニングのススメ―失敗続きのガーデナーが最後に開く本

|

« お好み焼き | トップページ | とらが焼 »

コメント

すごいね。コバエ取り...。取れたらいいけど、捨てる時ちょっと怖い。私も「アリの巣コロリ」やったことあります。確かにいなくなりました。写真見て安心しましたよ。コバエ取り!私は昔あったハエ取りテープみたいなものを想像してました。昔、友達の田舎に行ったとき思い切り食卓の上にぶら下がっていた事を思い出します。成功を祈ります。

投稿: パイン(ダ) | 2006年2月19日 (日) 01時48分

>パイン
確かに捨てるときはちょっと怖い・・・。
はえ取り紙も検討したけど、コバエよりもダンナさんが捕獲されそうなので止めました。(笑)
「コバエ取り」の原理は「ゴキブリホイホイ」と同じ。
効果がでないときには、生のイチゴやバナナを置くといいって。
でも、早速1匹捕まってもがいています!

投稿: みち | 2006年2月19日 (日) 14時16分

ホームセンターは楽しいですよね~、私も大好きです♪
引っ越してすぐは、丁度いいサイズがなかったので
自分で棚を作ろうと、板を買いに通いました。

でも必要ないものでも、欲しくなるのが困りものなんですけどねf^-^;

投稿: ユカ | 2006年2月20日 (月) 01時36分

>ユカ
棚を自作ですか!すごい~!!
ホントに、目的以外のモノが欲しくなっていつも困ってます。

投稿: みち | 2006年2月20日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/753476

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンター:

« お好み焼き | トップページ | とらが焼 »