« 広報やまと | トップページ | 筑波山 »

2006年2月24日 (金)

祝・金メダル

今日は朝から感動してしまいました。
それは、フィギュアスケートの荒川静香選手が金メダルを取ったから。

オリンピックも終盤にはいり、メダルのなかった日本勢に念願のメダル。
しかも金メダル!!

オリンピックという重圧の中で、堂々とした貫禄のある滑り。
しかも、自己ベストまで更新するなんて、文句なしの滑りでしたね。

個人的にはロシアのスルツカヤ選手がかわいいので好きです。
最後に滑るスルツカヤ選手を「がんばって!でも、荒川選手に金メダル!」と複雑な気持ちで見ていました。
いつになく緊張しているように思われる滑り・・・そして転倒。
惜しくも銅メダルという結果に終わってしまいました。
世界女王のスルツカヤ選手が銅という結果を見て、オリンピックで金メダルを取ることの難しさというのは計り知れないものだなと思いました。

表彰式での荒川選手は満面の笑みでしたね。
それにひきかえ、スルツカヤ選手は笑顔が少なかったように思います。
でも、印象に残ったのはコーエン選手が銀メダルをマジマジと見ている姿でした。(笑)

日本はトリノではメダルが取れないかと思っていただけに感動しました。
リアルタイムで見れてホントによかった・・・・

|

« 広報やまと | トップページ | 筑波山 »

コメント

荒川静香選手の金メダル、嬉しかったですね~♪
昨日までは「メダルなんていらない。頑張ってる姿見てるだけで大満足」なんて言ってたけど、やっぱり欲しかったんです(笑)
あっ、残念だった選手の皆さんの頑張りは本当に勇気をいただきましたよ。
後少しですけれど、最後まで応援しましょうね(*^^*)/

投稿: あばた | 2006年2月24日 (金) 18時12分

私も観ていました。おかげで寝不足です。
荒川選手の金メダルはもちろん、村主選手や安藤選手の一生懸命滑る姿に感動したし、誇りに思いました。
私もこの瞬間を観れて良かった。現地に行って応援できればもっと良かったけどね...。(笑)
スポーツっていいな~!!
明日の早朝、エキシビジョンがあるようですが、午前3時からと聞いて起きれるだろうか?不安です。
私も最後まで応援頑張りま~す。

投稿: パイン(ダ) | 2006年2月24日 (金) 22時26分

実は「フィギアスケート」好きです。
私はアメリカのミシェル・クワン選手の演技を楽しみにしていたのですが、直前で棄権してしまい、とても残念です。

荒川選手は期待以上の演技を見せてくれましたね!
本当に美しくて、優雅で伸びやかな演技に感動しましたよ(^^)
眠いですが、これからエキシビジョンを見ます。
メダル争いの重圧から開放された、世界トップレベルの華麗な演技にクギ付けになること間違いなしですっっ!!!!

投稿: ドラゴン | 2006年2月25日 (土) 02時09分

>あばた
日本はもうメダルは無理かな・・と思っていだだけに、ほんとに嬉しかったです。
今回は惜しくもメダルが取れなかった選手も4年後に向けてがんばってほしいですよね。

>パイン
安藤選手は4回転に挑戦し、失敗しながらも諦めないで滑り続ける姿はよかったですね。
エキシビジョン、ライブで見れましたか?
テレビでもこんなに感動するんだから、現地で見ていたら泣いているだろうね。

>ドラゴン
エキシビジョンはどの選手も表情が明るく、伸び伸びと滑っているし、華やかで楽しいですよね。
ホントに昨日の荒川選手には感動させられました。
何度見てもゾクゾクッとしちゃいます。

投稿: みち | 2006年2月25日 (土) 05時17分

私もこれは見た。ビデオも録画してたので荒川選手の演技は10回以上もみてしまった。
金メダル取れてよかったよ。うっとりだぁ。
エキシビジョンもよかったな。個人的には中国のペアの選手がすごくうまいと思ってみてたの。きれいだったし。

投稿: わん | 2006年3月 3日 (金) 00時45分

>わん
我が家も録画してあるよ~。
何回見ても、ゾクゾクッとしちゃいます。
堂々としていてすごくキレイだったよね。
難病と闘いながらがんばったスルツカヤ選手の笑顔が少なかったのが残念だったなぁ。

投稿: みち | 2006年3月 3日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/814850

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・金メダル:

« 広報やまと | トップページ | 筑波山 »