« WA-SHI | トップページ | 焼きたてパン »

2006年2月 5日 (日)

鍋パーティー

昨日はTHE ALFEE仲間の、りえ蔵☆、ドラゴン、Cちゃん、ダンナさんと我が家で鍋パーティーをやりました。

お鍋の前に、まずTHE ALFEE鑑賞。
THE ALFEEが1983年に初めて武道館でライブをやった際、入場者全員にビデオテープを配布しました。
そのビデオがひょんなことから手に入ったので、23年前のTHE ALFEEを見ることに・・・。
ん~、若い。3人ともお肌がつやつやですよ。髪型、衣装は時代を感じましたね~。
そして次は、先週開かれた大阪国際女子マラソンのミニライブ。
23年前よりも衣装、髪型が派手になっていましたね。(笑)

THE ALFEEを観た後は、春巻きなどをつまみながらおしゃべりタイム。
↓みち お手製

Photo_5

そしていよいよ、THE ALFEEの夏イベライブDVDを観ながらのお鍋パーティが始まりました。
↓お鍋は鶏の水炊き。柚子こしょうがピッタリ!
 ホントは食べる前に撮影したかったけど、目の前の鍋の誘惑に勝てず半分くらい食べた後です。(笑)
 お腹いっぱいで、最後の雑炊ができませんでした・・・・。残念。

Photo_6

↓デザートはドラゴンのケーキ!&りえ蔵☆のバナナプリン!

Photo_7

みんな同じTHE ALFEEファンだけど、当然のことながら好きな曲がバラバラでおもしろいんですよ。
トイレ曲(ライブ中、トイレに行く曲=あまり好きではない曲)も違うし。
そんなわたしたちの会話を聞き、ダンナさんは「THE ALFEEの人気の秘密がわかった気がした」と思ったそうです。
ホントかな??

昨日はホントによく食べて、よく話して、よく笑いました!

↓Cちゃん、大事に育てるからね。

Photo_8

|

« WA-SHI | トップページ | 焼きたてパン »

コメント

我が家も2/4に鍋パーティしてました。鶏がらキノコ鍋です。
だいたいいつも全てを買いすぎて、最終的に自分との戦いになりますが、
だいぶ学習したようで、初めて雑炊まで完食することができました!
(かなりお腹いっぱでしたが・・・)
&初めてスパークリングの日本酒飲みました。
やっぱり鍋は良いですね~。

投稿: | 2006年2月 6日 (月) 08時58分

↑名前入れ忘れましたぁ・・・。

投稿: maruri | 2006年2月 6日 (月) 08時59分

>maruri
なんと、偶然ですね。
しかも、初ものづくしじゃないですか!
いまの季節、鍋はいいよね~。

投稿: みち | 2006年2月 6日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/615480

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋パーティー:

« WA-SHI | トップページ | 焼きたてパン »