« 「おがわ」のどら焼き | トップページ | 広報やまと »

2006年2月22日 (水)

健康診断結果

ダンナさんは毎年会社で健康診断を受けています。
先日、今年の検診結果が届きました。
おおむね昨年同様で特に異常はなし
ただ1つ「中性脂肪が増えた」こと以外は・・・・。
食事に注意せよ」とのことでした。
(深刻な状態ではないんですけどね)

我が家はほとんど和食だし、油はエコナを使ってる。
野菜は意識して摂るようにしているし、基本的に薄味(味が薄すぎる場合は素材の味を活かしたと言っている(笑))。
1日3食きちんと食べているし、それなりにバランスのとれた食事をしているつもりでした。

でも、まだまだのようです。
ジムで一緒に体を動かして、さらにバランスのいい食事を心がけます。

コレステロール・中性脂肪を減らす食事―おいしく食べて治す 動脈硬化を防ぐレシピ200

|

« 「おがわ」のどら焼き | トップページ | 広報やまと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/794526

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果:

« 「おがわ」のどら焼き | トップページ | 広報やまと »