« カエルグッズ | トップページ | おでん »

2006年2月 8日 (水)

Frosch

THE ALFEE仲間のドラゴンがカエル柄の布巾をくれました。

_

布巾として使ったらかなり高性能な感じがします。
が、こんなにいっぱいのカエルたちに見つめられたらとても使えません。
ダンナさんは早速飾っていました。(笑)

このカエルは「Frosch(フロッシュ)」という洗剤のシンボルマークです。
ドイツ語で「フロッシュ」は「カエル」
汚染された環境には住めないカエルがシンボルマークになっているそうです。

実は我が家ではフロッシュを愛用しています。
↓使いかけのフロッシュ

Photo_11

愛用するキッカケとなったのはカエルのマークでした。
が、実際に使ってみるとなかなかいい感じ・・・。
これ1本でキッチン、洗面所、床などいろいろ掃除できちゃいます。
水に薄めて使うのでコストパフォーマンスもいいです。
環境にも優しく、手にも優しい、おまけにマークもかわいいなんて、いいじゃないですか~。
ただ、オレンジの香りがするので苦手な人にはオススメできません。

THE ALFEE仲間のりえ蔵☆はキャップを開けるときの音がカエルの鳴き声に聞こえると言っています。
ホントに鳴き声に聞こえるか、是非一度試してみてください!

|

« カエルグッズ | トップページ | おでん »

コメント

こんにちわ〜*
カエルゥ!に遊びに来ていただいて、ありがとうございました。とってもうれしいです。
私もキャンプの時はフロッシュ使ってます〜
めっちゃ、いい香りですよね〜* 癒されます。
実は私のカエル好きは、相方の影響なんです。相方はかれこれ30年来の筋金入りのカエル好き・・・
一緒にいるうちに、私もどんどん影響されて・・・
みちさんと境遇がにてますね(^ ^)
良かったらリンクさせてくださいね。
また遊びに来ます〜*

投稿: ニャッさん | 2006年2月 9日 (木) 12時45分

>ニャッさん
こんにちは。
ホントだ。境遇がよく似ていますね。
でも、ニャッさんの相方の方がカエル歴が圧倒的に長いですよ。
たまに遊びに行かせていただきますね。

投稿: みち | 2006年2月 9日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/646341

この記事へのトラックバック一覧です: Frosch:

» フロッシュ(Frosch:家庭用洗剤) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「フロッシュ(Frosch:家庭用洗剤)」に関連するブログ記事から興味深いもの... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 21時02分

« カエルグッズ | トップページ | おでん »