« iPod nanoが当たりました | トップページ | ふんだりけったり »

2006年1月22日 (日)

風邪をひきました・・・

不覚にも風邪をひいてしまいました。
鼻がつまっていて思考能力も低下しています。

こんな日にぴったりなのはこれ。
きょうの猫村さん 」です。

Neco

新聞の書評欄で見て、一目惚れしてしまいました。
この脱力感のある絵がなんとも言えません。

猫村さんはスーパー家政婦(?)
以前の飼い主である大好きなぼっちゃんに会うために毎日一生懸命働いている姿がけなげでかわいらしいんです。
猫のくせに妙に人間っぽいところもあれば、突然ゴロンと横になって猫っぽい仕草も見せたりします。
ちょっとおせっかいな部分もありますが、こんな働き者の猫村さんが我が家にもいてくれたらなぁ・・・って思いますよ。

ちょっとだるいときやあまり考え事をしたくないとき、猫村さんを読んで和んでいます。

|

« iPod nanoが当たりました | トップページ | ふんだりけったり »

コメント

私は、平日の帰宅後や休日に、布団の中からぼ~っとテレビを見ているときが一番和みます。
「イッテQ」や「たりらリラ~ン」がお気に入り。
HDDレコーダーに録って、繰り返し観ています。

今度は「きょうの猫村さん」も読んでみます。

投稿: つっちー | 2006年1月22日 (日) 15時13分

>つっちー
繰り返し観るほどおもしろいの??
気になりますね・・・。

投稿: みち | 2006年1月23日 (月) 14時43分

みんなで和もう!?をテーマに、今、会社(私のいる部だけ)では、なぜか読書(まわし読み)ブーム!
この前、上司に「東京タワーが読みた~い!」(←かなりフレンドリー)と駄々をこねたら、数日後、望んでいたのとは違う東京タワーが・・・。
しかも和めない内容・・・。
それもよかったのだけれど、望んでいた東京タワーを買わせ(怖~い)現在、私にまわってきて、読みだしています!
和めるのかなぁ~?
ん?号泣とのうわさが・・・。
次は「きょうの猫村さん」を勧めて?!みようかな。。

投稿: りえ蔵☆ | 2006年1月23日 (月) 20時08分

>繰り返し観るほどおもしろいの??

先日は感動して涙が出そうになりました。
今週も、一週間分のお気に入りの深夜番組をGコード予約してます。

投稿: つっちー | 2006年1月23日 (月) 23時05分

>りえ蔵☆
猫村さんの絵はホントに和めます。
でも、内容はもしかしたら和めないかも・・・。
だっておもしろいんだもん。

投稿: みち | 2006年1月24日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32371/447062

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひきました・・・:

« iPod nanoが当たりました | トップページ | ふんだりけったり »